4月のインディアンフルート製作ワーク日程

作ワークショップを以下のとおり開催します♪ 初心者でも大丈夫です。 安心してご参加ください。 マイフルートを自分の手で作ってみましょう♪ フルートは「息」を入れる事によって音が出ます 「息」は字のごとく「自らの心」 そこに現れる音はすなわち自分なのです。 自分の音に耳を澄ましてみましょう。 何が聞こえるのでしょう? 今までに経験したことのないサウンドがそこにあります。 自分で作ったフルートだからこそ、自分の波動がフルートにしっかり入り、 しっかりと耳と心に音が届くことでしょう。 フルートを吹くことは自分との対話でもあります。   ◆WS・ 今後の日程 2015年 3月30日(月) 4月5日(日)  12日(日) 26日(日) 29日(水) 10時~17時ころ ◆場所、「ガイネの音処」 神奈川県相模原市緑区牧野4573  JR中央本線藤野駅下車 (電車で来られる方、送迎可 。 9時40分藤野駅着の電車でお越し下さい。待ち合わせは改札出て右手の観光案内所「ふじのね」内にて) 車でも大丈夫です。 ◆費用、\18,000.(分割可) 完成までの材料費、講師代、場所代等を含んでいます。 昼食は持参ください。 飲み物は用意します。 ◆ワークショップは完成まで2回の参加が必要です。  継続的にWSは行ってゆき…

続きを読む

3月、インディアンフルート制作ワーク日程

制作ワークショップを以下のとおり開催します♪ 初心者でも大丈夫です。 安心してご参加ください。 マイフルートを自分の手で作ってみましょう♪ フルートは「息」を入れる事によって音が出ます 「息」は字のごとく「自らの心」 そこに現れる音はすなわち自分なのです。 自分の音に耳を澄ましてみましょう。 何が聞こえるのでしょう? 今までに経験したことのないサウンドがそこにあります。 自分で作ったフルートだからこそ、自分の波動がフルートにしっかり入り、 しっかりと耳と心に音が届くことでしょう。 フルートを吹くことは自分との対話でもあります。   ◆WS・ 今後の日程 2015年 3月15日(日)  21日(土)  22日(日) 30日(月) 10時~17時ころ ◆場所、「ガイネの音処」 神奈川県相模原市緑区牧野4573  JR中央本線藤野駅下車 (電車で来られる方、送迎可 。 9時40分藤野駅着の電車でお越し下さい。待ち合わせは改札出て右手の観光案内所「ふじのね」内にて) 車でも大丈夫です。 ◆費用、\18,000.(分割可) 完成までの材料費、講師代、場所代等を含んでいます。 昼食は持参ください。 飲み物は用意します。 ◆ワークショップは完成まで2回の参加が必要です。  継続的にWSは行ってゆきま…

続きを読む

次回インディアンフルートサークル開催日程

*次回サークル開催日程は 2015年3月7日(土)  13:30~17:30頃 です。 アメリカンインディアンの伝統的なこの笛には 言葉ではなくその響きで愛を伝えたという言い伝えがあります   それは息吹き 自分の心を吹くこと ゆったりと自分のこころの音色を奏でてみれば いままでに経験したことのない、新しい響きにきっと気づきます そしてその日、その時の自分と出会うのです 空の色、雲の形、風の匂い、川のせせらぎ、それらがいつも違うように 人のこころもいつも同じではありません 吹くことによって今の自分をゆったりと見つめなおし あるべき方向へこころを整えてゆく そんなこともしてくれるのです   赤ん坊の産声がファーストブレスなら この気付きはセカンドブレス・・・・   サークルの名前にはそんな想いがつまっています 決まった曲を吹くことはほとんどありません 自然の中で感じたもの、心の中のものをひとり、あるいはふたり またはギターやインディアンドラムなどと一緒に自由に表してゆきます 感動のあまり、涙を流す事もしばしば・・・・ 取り決めのない世界は予期せぬことをも生み出してゆきます   インディ…

続きを読む

藤條虫丸氏を迎えて

天然肉体詩人・藤條虫丸(屋久島在住)を迎えてコラボライブを行いました。 (写真・秋穂 湖雪) 会場の野山の深夜食堂は平日にもかかわらず満員御礼。 ご来場いただいた方々、ありがとうございました! 表現者の心が一つの方向に向かい、なんとも素敵な場となりました♪ 虫丸さん、アーティストの皆さん、お疲れ様でした! 柳田ありすと虫丸氏 (写真・秋穂 湖雪) ◆『藤條虫丸・列島縦断 カラダひとつの踊り旅2015 / 誕生祭!at野山の深夜食堂(藤野)』 ~2/27.生まれた命の輝きを五感で浴びる夜~   「生きとし生けるすべてのものに、慈しみを感じながら、全身全霊をかけて謳いあげる生命賛歌」 を表現する藤條虫丸氏。 「この空間に人の耳には聴こえぬかのように存在する調和の響き」を奏でることを試みるガイネ。 ハートアルケミーヒーリングアーティストの佐々木恵美子による愛と調和のクリスタルボウルサウンド。 女優、柳田ありすの真髄を見た、「いのち」の即興語りと躍動する体のバイブレーション。 心の奥底に届くハートフルなサウンドと、空間から飛び出そうとさえするようなエネルギーを発する肉体表現に 、第一部を終えた時、来場者の皆さんが打つ拍手の音が強く暖かく鳴り響きました。 第二部からは インディアンフルート、ドラム、ボイスなどでChamaさん、 麻炭クリスタルボウル、ボイス、舞いで野村節子さん、 パーカッションで柳田遊寿…

続きを読む